--------


2012-01-23

【Unity】ぴーちゃんゲームを開発してみる4

Unity[http://unity3d.com/japan]
QuadUI[http://blog.equals-equals.com/quadui]
SpriteManager[http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=SpriteManager]
作成中のゲーム(最新版)[ぴーちゃんのゲーム」 ルールはクリックすれば火が飛んでくのでそれを鶏にあてるだけ!

今回の更新では、残り時間バー(見た目だけ)の配置とスコアの配置、いろいろアニメーションの追加をしてみました。
あと、まだ何もしないけどお店の配置をしてみました。
どうやら鶏に火を当てると上手に焼けましたって感じでフライドチキンになってお店に届くらしい?
テストでプレイしていてヒヨコが鶏を消毒する様がシュールな笑いを誘います。

自分の環境でWebPlayerを作成してFirefox上でテストする分には問題が無かったのですが、
他のPCの他のブラウザだとどうやら残り時間バーとスコアの表示がおかしくなるようで、この辺調査が必要そうです。
まさかUnityのWebPlayerが一部のブラウザに対応していないってことは無いと思うので
なんとなくゲーム画面のスクリーンサイズの比率が関係しているような気がしてます。

あとネットで調べてたらHPバーなどのゲージ系UIに使えそうな記事がありましたのでメモとして張ります。
このテクニックはどこかで使えそうな気がしました。
http://forum.unity3d.com/threads/42813-Health-Bar-UI

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

