--------


2011-10-27

動くものができました

仕事の合間に何とかお勉強・・・

とりあえず何か動く状態になったので
テストでここにあげてみました。

なんかボールとか謎の赤いのをクリックすると飛んでいくものを作ってみたけど
まったくコンセプトが見えてこない(笑)

スプライトみたいに画像回転や拡大縮小が簡単にできないかと
思っていろいろやってみたけどいまいちわからなかった・・・

仕方がないので、何かすでに世に存在するゲームから
手法を盗もうと探していたら
4gamerにちょうどいい記事があったので参考にしました。
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20110428001/

これはちょっといい感じなエンジンなんじゃないかと思い
お勉強中です。
このエンジンはスマホ向けの開発環境が整っているのがよいですね。

スマホ向けゲームに使おうと思っているミドルウェアのUnityを勉強中ですが、
こちらにも興味がわいてきました。

次はスプライトの機能を使って何か実装します。

theme : JavaScript
genre : コンピュータ

