--------


2012-04-10

モックプランコンテストに参加します。

モックプランコンテスト[https://www.cyberagent.co.jp/list/mockplan_entry.html]


なにやら面白いコンテストがあったので、参加することにしました。
プレゼンやってもらう人とWeb系のプログラムを組む人の当てが付いたので
そこそこ戦って行けそうです。

自分は通信に絡まないところと一部企画のお手伝いをする形になりそうです。
賞金獲得できたらおいしいものを食べたい! フグとか!

このコンテスト、アプリは試作品レベルでよいので
デバッグは進行不能や停止バグが起きないレベルで行えば、アプリ開発のコストはかなり抑えられそうですね。

ビジネスモデルとプリプロダクションとプレゼンテーションの3本柱のコンテストになりそうです。
2012-02-21

なんかUnity3.5が公開されてるみたいね

http://unity3d.com/unity/whats-new/unity-3.5

Unity3.5が公開されているみたいで、次に作るゲームから使用してみようかと思っております。
いろいろ機能が実装されてるみたいだけど、個人的には無償版でもsvnでリソースを管理できるようになるのがうれしいです。
今までは有償版のみの機能でしたしね・・・

今、Unityの各種ライセンスはドル決済で買うと円決済より割と安く買えます。
現在作成中のゲームではトライアル版の一ヶ月でスマホ周りのデバッグと調整をやってしまおうかと思っていましたが
なんか円安に振れつつあるので、お得感があるうちにぼちぼち買ってしまおうかと思っています。

先週は旅行をエンジョイしてしまったので、今週は開発に時間を割かねば。。。



2011-10-21

あと3日くらいしかない

23日までだけど

http://wise9.jp/archives/4871

9leapsってので初音ミクのキャンペーンってのをやってるみたいで
内容はJavaScriptでピアプロの素材使ってゲームを作るってことらしい。


JavaScriptは組んだことがないけど勉強すればなんとかなるだろうと思ってたら
あと3日しかない(笑)

目的はもちろんミク関係の商品。
Lat式フィギュア1体 & 雪ミクマウス&マウスパッドセット(インパクト賞1作品)

こんなのがもらえるらしい、割とほしい!

JavaScriptはビギナーだからどこまでいけるか・・・
C#はできるからなんとかなる・・・はず・・・
